

はじめてのワクチン

2012072922260001.jpg

週末、墨田区の花火大会がありましたね。

私は 社長たちの粋な計らいにより、浅草のお宅のバルコニーから優雅に花火を見ることが出来ました。
なんと、近所の焼肉屋さんからわざわざお肉を買って来てくれて 自宅にて美味しいお肉を頂きました♪
美しい花火を眺めながらのお酒と美味しい料理、なんと贅沢なひとときでしょう・・・

とても貴重な経験でした。

さて、そんなこんなで土曜日の夜 混雑を避けてタクシーにて帰って来たのですが。

朝 起きると。

携帯がなーい!!

やってしまいました。。
どうやらタクシー内にて忘れた模様。
そういう時に限って、領収証貰ってないし(涙)
尽くす手は尽くしましたが、恐らくスマートフォンは見つかるかどうか・・・

楽しいことの後には、こういうオチがあったのかぁ。

なにより、それで悲しかったのは。
さくらの可愛い写真が無くなったことです。。
子猫の一週間の成長は著しく、あっという間に大きくなっていきます。

もう、首に下げて歩こうかしら。
さくらよりも先に老化しないように、気をつけようと思います・・・とほほ


------


まぁ、こんな週末だった訳ですが。

さくらはその間にも、色んなドラマがあったのでした。

たった2日の間にも 新しい技?を身につけ。
カーテンと戦ったり。
おいちゃんの足に生傷をつけるほど(痛い)、爪が鋭くなったりね。

そしてお顔も驚くほど、大人になってきました。

さて・・・
ようやく三ヶ月が経つので、ワクチンをうちに 近所の動物病院デビューです。

思ったよりもさくらはキャリーの中で、おとなしく「借りてきた猫」状態で。
診察台に登っても、そこまで怯えず。
優しい先生のおかげで なんとか終えることが出来ました。
おしりに体温計を入れるのだけど、やはりそこは「み゛ぎゃーーー!!」と言ってましたが。
あとちっくんする時はね。見てる方も辛いのよね。
でも、えらいぞー、よく頑張った。

あとは何もないことを望むばかり。
2012072920520002.jpg

病院から帰って来て、気が抜けたのか しばらくグッスリ寝てました。

さてはて。
さくらのトイレ砂遊びが激しいのを懸念し、私たちは トイレを屋根付きにし、猫砂は固まらない安全な成分のものにしてあげようと、近くで購入してきたのでした。

が。さて、気に入ってくれるのでしょうか・・・

ふんふんふん。。。
2012072920500000.jpg

おっ、おしっこはしたみたい♪
良かった良かった・・・

と、思って安心して寝て、、朝。

う●ちは・・・してない。
試しに元のトイレにしたら、そっちでしてました。

やっぱり、気に入らないのかぁ。う〜ん。困ったね・・・

獣医さんも言ってましたが、鉱物系の固まる砂は粉塵が舞うので人間も猫もアレルギーが出ることがあること。
あと、うっかり食べてる場合 やはり長い目で見て安全ではないこと。
それを考えて、固まらない自然の成分の猫砂を探していたのでした。

まだまだ、猫かぁさんは勉強が必要です。。。

さくら、待っててね。
ちゃんと安全な砂にしてあげるからね。

今日も親馬鹿全開な、私達なのでした。








しっぽの気持ち

今日も、夏真っ盛り。溶けそうな勢いですね。

職場が浅草なもので 明日はちょっと花火大会でも参加しようかしらと思っているまき田です。

昨日は、職場の社長がもんじゃ屋さんに連れて行ってくれて 夜遅くまで仕事の話について飲みながら熱く語っていたのですが。
いやぁ、久しぶりに深夜にタクシー使っちゃいましたよ。
社長宅に泊まるかと仰ってくださりましたが、さくらが寂しがるしそれは出来ない!と強い意志で帰って参りました。

昔なら、絶対泊まってたわ。。
変わったなぁ私。

なので、朝は遅くまで寝てしまったのですが。

ごめんよ、さくら。
rps20120727_123430.jpg

・・・ん?

今日も元気だねぇ。

この一緒に遊んでる子は、近所にあるとっても取りやすいゲーセンでゲットした戦利品。
まさか、こんなに役立つなんて。
たぶん、相当お気に入りで毛づくろいまでしてるので
仲間だと思い込んでるのね。

ちなみにそのゲーセンのクレーンゲーム、店員が笑顔で「さあ取って下さいさあさあ!」と言わんばかりに側で見守っているのです・・・
しかもアームが強くてすぐ取れる。
店員、笑顔で「おめでとうございまぁす♪」

すっごくやりにくいです(笑)
やはりクレーンゲームとは、取れないから面白いのだなぁとつくづく人間心理を学んだのでした。

そうそう、最近新しい技を習得しましたよ、さくらさん。

rps20120727_123315.jpg

私の髪の毛を毛づくろいしてくれてる。

聞いたことはあるが、本当にやるんだなぁ。とちょっと感動した私。

しかし ほんのりまぐろ&ささみフレーバーが髪から香るのであろうな。
ありがとうよ、さくら。

でも、トイレの砂遊びをもうちょっとソフトにしてくれたら、嬉しいかな〜。


初お目見え

saku001


うちに、茶色い毛の ほわほわした子猫がやってきた。
名前は美しく、たくさんのひとに愛されるように「さくら」と名付けられた。
名は体を表すが如く、可愛らしい女の子だ。

私は、何より猫と暮らすことが夢だった。

それがようやく叶って、とある心優しい保護主さんより譲り受ける事が出来たのです。

もうあまりに可愛くて、二人して猫かわいがり。
大丈夫なのか、大して若くないのに 私達・・・

とかいう心配をよそに、さくらは今日もよく食べ、●んこをし、よく遊びよく眠ります。

食後のグルーミングは欠かせないのよね。
saku002

小さくとも、ちゃんとぺろぺろしとる・・・溶けます。

でも、猫砂遊びが大好きなもんだから 体にぽちぽち、くっついとるよー。

え?なに??
saku003

いえ、なんでも(^^;

さて、超早起きしてしまった私は 一日乗りきれるのかしら・・・



気に入っていただけたら、ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキング












★ 家族紹介 ★

さくら:茶トラ/女子
2012年4月生まれ。
いつでも里親募集中をきっかけに、2012年夏に迎え入れる。
天然で、細かい事は気にしない性格。けっこう社交的。しかし猫らしく、ツンデレさん。最近ようやく甘える事を覚えてきた模様?



もも:白キジ/女子
2013年4月生まれ。
中野区公益活動団体・南中野地域ねこの会主催の譲渡会(ごきげんにゃん)にて、2013年夏に迎える。
とにかく元気な、甘えん坊。かなりのびびりやさん、そして内弁慶。もしかしたら新たな一面がまだあるかも・・・?



おいちゃん
この家の大黒柱。
天然でかなり面白いことに、本人はあまり気づいていない。さくらとももに愛されたいが故に、日々熱い情熱を注ぐ。夢はふたりを腹に乗せて寝る事。



まき田
ふたりの世話係。現在は主婦をやりながら趣味の世界を突っ走る。
猫と暮らす夢が叶って、これからはどうやって老後皆で平和に暮らせるかもくろみ中。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
Special Thanks★
2013.12.04〜
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
