スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたらしい生活

さて、さくらさんは 今までのんびり優雅な猫ライフを満喫してきた訳ですが。

まさか、彼女にとっては大きな変化が訪れることになろうとは、当の本猫も知る由もなかったのでした。


兼ねてより私たちは、さくらにもし妹か弟が居たら お留守番のときの一人遊びも寂しくないのでは…と、色々な妄想を巡らせていまして。

そんな折、たまたまよくチェックしていた猫ちゃんの保護団体さんのところに とても気になる子たちが居るのを知りまして…

これは場所もうちから近いし、一度見に行くだけでも…ということで、私達は内心ワクワクしながら 可愛い子猫ちゃんたちに会いに行ったのでした。


そうしたらば、出会ってしまったのです。


ということで、、


からんちゃん改め、『もも』ちゃん。
momo00.jpg




さくらとは、ちょうど1年年下の女の子。
保護主さんのところでだっこさせて貰ったときは、なんだかおっとりお嬢様って感じで さくらが比較的やんちゃさんなのでちょうどいいかなぁーと思ったのですがね。

いやはや、それは大きな勘違いだったかもしれないと思わせる大物っぷりを発揮してくれています。

まだトライアル中なので、相性テスト期間として様子を見ているのです。

金曜日、夕方にうちに届けられてきた時のさくらさんの様子。

momosakura.jpg

見事にウーシャー子さんになってました。それはそうだよねぇ。。

まぁ、彼女はまだ先輩になったことが無い訳で どう接していいものかも、本当にわからないのでしょう。
元気いっぱいに逃げ回るももを、おっかなびっくり追いかけながら ウーシャーしてました。


そして土曜日、食事をそれぞれに与えてふたりを面会させていた ほんの目を離した一瞬。


momo01.jpg

あっ!それはさくらの…!!


momo02.jpg
はっ、見つかった。


momo03.jpg
でも食べる!

…さくらよ、ごめんよ。
おばちゃんが気づかなくて。。

その後しばらくさくらのご機嫌とりをして なんとか落ち着いたのだけれど。。

まぁ、子供ですから これは序の口で これからいろんな事があるでしょうね。


ただいま6日目、なんとかさくらもシャーしなくなり お互いを認識するためのけんかごっこ(??)が続いております。

どうやら一緒に同じ空間に慣れるまでには まだ少し時間がかかりそうです。

がんばれ、さくら。
負けるな、ももっち。


ふたりの未来のために ぽちっと、よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

夏真っ盛り


あれから、はや1ヶ月が経ってしまいました。

相変わらずさくらはよく食べよく眠り、私たちによく命令し(笑)
女王気質に磨きがかかってきております。


ここ最近はまた、いきなり仕事が立て込んだり ひと明日早い夏休みで田舎に帰ったりで、
ネットから遠ざかってしまい。。

今週からようやく、いつものペースに戻していこうと思っております。


sakura130723.jpg


高見の見物がしたくて、段ボールの上に乗って得意げなさくらさん。

腹肉がたぷたぷしてきたね。

この写真だけではないのですが、さくらさんの座り方が以前からよく曲がっているなぁと思っていました。


もしかして、いや確実に 彼女は胴が長いのか?
それとも、、前足が短いのか?

まぁ、不完全な子ほど可愛いんですけどね。


そんなこんなで、これからもまったりとよろしくお願いします。


さて・・・ 
次回!


karin.jpg


明日への活力にぽちっと、よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




★ 家族紹介 ★

さくら:茶トラ/女子
2012年4月生まれ。
いつでも里親募集中をきっかけに、2012年夏に迎え入れる。
天然で、細かい事は気にしない性格。けっこう社交的。しかし猫らしく、ツンデレさん。最近ようやく甘える事を覚えてきた模様?



もも:白キジ/女子
2013年4月生まれ。
中野区公益活動団体・南中野地域ねこの会主催の譲渡会(ごきげんにゃん)にて、2013年夏に迎える。
とにかく元気な、甘えん坊。かなりのびびりやさん、そして内弁慶。もしかしたら新たな一面がまだあるかも・・・?



おいちゃん
この家の大黒柱。
天然でかなり面白いことに、本人はあまり気づいていない。さくらとももに愛されたいが故に、日々熱い情熱を注ぐ。夢はふたりを腹に乗せて寝る事。



まき田
ふたりの世話係。現在は主婦をやりながら趣味の世界を突っ走る。
猫と暮らす夢が叶って、これからはどうやって老後皆で平和に暮らせるかもくろみ中。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
Special Thanks★
2013.12.04〜
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。