fc2ブログ

もも、その後



さて、新年早々に発情を始めたもも ですが。。


あれから3日ほどでどうやら発情じたいは治まり。
いつものももになった模様です。



おとなしく何かを見てるかと思えば。。
momo14010702.jpg




やっぱり、色気よりも食欲ですよね。ももさん♪
momo14010701.jpg




くだんのさくらさんは。食事を終えて。。。
何かを見ている。。(なになに、なにがいるのーーそこ)
saku14010702.jpg



多分、警備中。なのよね?(きりっ)
saku14010701.jpg



このあとすぐに、こたつ警備員に戻りましたけどね。。
寒いもんね。


このままももの様子が落ち着いていたら、週末に避妊手術 早められるか相談しようと思います。
後少しだ、がんばれーーもも!





明日への励みにどうかぽちっと、よろしくお願いします☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ももちゃんの手術が早く無事に終われば
いいですね。

以前も書きましたがお友だち家のロシアンブルーも
6カ月未満で発情しましたし、ももちゃんも9カ月位
ですよね。

まき田さんが栄養のある食事を出してこられた結果
のことですし、手術が終わるまでは本能に反したことを
続けるももちゃんはしんどいけど、あと少しのガマン
ですよ(^-^)

No title

ももちゃん 落ち着いてきたみたいで良かったですね~♪
食欲もあるし 手術もいけちゃいそうですね♪
・・・が 食いしん坊には前日の夜からの絶食がね~辛いよね~(T_T)
さくらちゃんは ちょこちょこ食べる派ですか?
うちもちょこちょこ食べる派が揃ってるので 食事管理が大変です!
ウェットフードだけは 誰かの残りを「もったいない!」と だ~ちゃんが食べ歩いてますけど(≡ε≡;)

まさっぴいの夫★さま

こんにちは♪

そうですね〜、あと一週間くらいのことなので そんなに心配しすぎてる訳ではないのですが^^;
初めてなので、一回発情治まるときのタイミングとか 見極めるのは結構難しいなぁと思う私たちです。。
こうして飼い主も大人になっていくのね〜。

nekobell★さま

こんがんは♪

ええ、なんとか落ち着いて早くに出来るかもしれません^^*
そう、それはいいのですがももはとにかく食いしん坊。そこはなんとか我慢してもらわねばなりません・・・うーん出来るんだろか^^;

さくらは、2〜3回に分けて食べる派ですね。
ももは スピードはゆっくりですが比較的一気にその時食べてしまう派なので。。一気に与えてしまう事は出来るんですけれども。
なかなか同じペースってわけにはいかないのが大変ですよね。

あはは、だ〜ちゃん、残りを片付けてくれるんですねぇ。昭和な精神だわ♪
★ 家族紹介 ★

さくら:茶トラ/女子
2012年4月生まれ。
いつでも里親募集中をきっかけに、2012年夏に迎え入れる。
天然で、細かい事は気にしない性格。けっこう社交的。しかし猫らしく、ツンデレさん。最近ようやく甘える事を覚えてきた模様?



もも:白キジ/女子
2013年4月生まれ。
中野区公益活動団体・南中野地域ねこの会主催の譲渡会(ごきげんにゃん)にて、2013年夏に迎える。
とにかく元気な、甘えん坊。かなりのびびりやさん、そして内弁慶。もしかしたら新たな一面がまだあるかも・・・?



おいちゃん
この家の大黒柱。
天然でかなり面白いことに、本人はあまり気づいていない。さくらとももに愛されたいが故に、日々熱い情熱を注ぐ。夢はふたりを腹に乗せて寝る事。



まき田
ふたりの世話係。現在は主婦をやりながら趣味の世界を突っ走る。
猫と暮らす夢が叶って、これからはどうやって老後皆で平和に暮らせるかもくろみ中。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
いつでも里親募集中
Special Thanks★
2013.12.04〜
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR