出物はれもの…

8月は 駆け足で過ぎていきました…
私がそんな感じを覚えるのは、あまりに日々充足し過ぎているからだと思うのだけど。
春先 体調を崩して仕事を休んでいた3ヶ月があるので、引っ越したり新しい仕事先で働きだした5月からこっち 生活ががらりと変わったせいですね。
あと、猫ちゃんと暮らし始めると。
ズボラな私も少しはまめになった、気がするのでした。
まぁ、まだ人よりズボラですが(笑)
最近は、さくらもすっかり優雅に猫タワーで遊んだり 部屋を荒らし…いや駆け回り 気づいたら伸びーと寝ていたりで、慣れてきたのかな?と 私たちもホッと一息なのですが。
ひとつだけあるとすれば、トイレの砂をどうするか、だね。
実はちょっと前に、鉱物系の砂をうっかり食べるのが心配で オーガニック100%の猫砂にしたのだけれど。

香りが苦手なのか 粒の大きさが嫌なのか…まったく見向きもされなかったのでした。
…仕方なくもとの砂にして、それでも諦めきれず 横に置いたままお茶をひいていた日々。
そろそろさくらの香ばしいにほひが、砂に漂って来ていたので 入れ換えてやろうと 今度は同じ大きさの粒の おからの砂に変えてみたのですよ。
したら。
やはり、「これ、なんか違うにゃー!」と 抗議の声。
結局夜も●ンコせずに、その日は仕方ない ダメならまた戻そうかと 思いながら床についたのです。
そして、朝。
ちょっとだけ期待しつつ、トイレのチェックをしたのですが、やはり…●ンコはなく。
だめかぁ…と、隣のオブジェと化した砂を そろそろ片そうと見たらば。
砂が草色で 一瞬気づかなかったのだけれど、そのなかに 黒い物体が ひとつ…ふたつ。
ま さ か!
そうです、ちゃっかりしていたのです。
ちょっと気に入らないと思いつつも、新しい砂は居心地悪いし だったらしかたなしに…て感じでしょうか。
新しい砂がダメだったことよりも、すでにお蔵入りした砂を使ってもらえたことのほうが、嬉しいっ!
私の さくらを思う熱意が通じたのかな。
…いや、単にそこに砂があっからさ。
ですよねー。
はい、それでもいいーんです。
こんな風に、ツンデレお嬢・さくらに翻弄され続ける私たちでありました。

箱の中は落ち着くわぁ。
明日は どんなわくわくが待ってるだろうね。
日々が変化の連続で、楽しみだね。
どうかポチっと、お願いします。やる気スイッチになります♪

スポンサーサイト